インド人には大き過ぎるコンドーム=使用時に外れることも

rirityan2006-12-10

ニューデリー8日】インド人の男性にとって、国際基準のコンドームは大き過ぎるとの調査結果が明らかになった。インド人がコンドームを使用する際の失敗率は20%に上っており、原因の1つとしてサイズの不適合があると専門家は分析している。(写真はインドのトラック運転手にコンドームの使用方法を指導するカウンセラー)


8日付のタイムズ・オブ・インディア紙は、「インド人男性のサイズは標準に達していない」との見出しを掲げ、医療研究評議会がムンバイで実施した調査で、男性の60%はペニスが国際基準のコンドームより少なくとも2.4センチ短いとの結果が出たと伝えた。30%は5センチも短かったという。


生殖研究所のチャンデル・プリ博士は、コンドーム使用時の失敗が多発しているのは、使用方法が不適切であることのほかに、サイズが合わず、外れるケースがあるためだと指摘している。


インドはエイズ禍が最も深刻な国の1つで、国連によると、570万人がエイズウイルス(HIV)に感染している。〔AFP=時事〕

o(*^▽^*)oあはっ♪男性のペニスの国際基準を作ったのは何処の国の人かな?こればかりは大きいばかりが良いと言う物でもないと思うが・・負け惜しみ?(;^_^A アセアセ
今や日本でもエイズ患者は増えてるそうだけど、不特定多数との性交渉は慎むかコンドーム使用で安全に行いましょう。私にはもう遠い過去のものだが・・(*^m^)o==3