滋賀県長浜で園児2人が刺されて死亡・・

17日午前9時5分頃、滋賀県長浜市の国道8号で男女の園児2人が倒れていると通行人から通報があり、2人は刃物で腹部数カ所を刺されており、病院に運ばれたが2人とも死亡。(ローカル新聞から抜粋)
園児2人を刺したのは別の園児の母親で、毎朝もう1人別の園児と4人を自分の車で幼稚園まで送るのが習慣だったそうですが、親も園児も近所で友達同士だったと言うことになりますね。
まだ母親が捕まったばかりで詳しい状況は解りませんが「何故?」の思いが募るばかりで何ともやるせななく、やり切れない憤りと深い悲しみの気持ちでいっぱいです。
近年は小学生や園児・幼児などが被害に遭うケースが頻繁に起きていて、一部には親の虐待によって死亡するケースもあり、これはやはり社会のひずみから起こるものなのでしょうか?
死亡した園児のご冥福をお祈りすると共に、白百合を捧げたいと思います。

トリノ五輪・スケート女子団体追い抜き3位決定戦でまさかの転倒・・

悪夢か!ロシアとの3位決定戦でリードしていながら4週目で大津広美選手がバランスを崩して転倒、勝利の女神は微笑んでくれず4位に甘んじました。
またフィギュア男子・高橋大輔選手も4回転ジャンプの失敗で8位に終わってしまいました。
大会は中盤に入ったけど、日本の不振は何処まで続くのだろうか?( ̄へ ̄|||) ウーム