消え行く現代「義理チョコ」事情を探る

rirityan2006-02-14

今日はバレンタインデーで女性が男性にチョコレートを送る日ですが、最近はこの習慣に異変が起きてるようです。
最近は「義理チョコ」と言う言葉も相対的に減って来て友チョコと言い換えるようになってるそうです。
それにチョコ受け渡しの習慣は70%の女性がなくなれば良いと思ってるようでバレンタインデーの習慣も様変わりして行くようです。
一方、男性はバレンタインデーを全く意識しないが49%29%が当日になって気づくと言う無関心ぶりだそうですが、貴方は如何ですか?
それでも女性は本命チョコには51%が「値段を高くする」そうで28%が「プレゼントを付ける」25%が「ブランドにこだわる」で「義理チョコ」との差を付けており、熱意が感じられるそうです。
本当は「義理チョコ」に掛ける時間とお金が勿体無いのが本音かもね。

トリノ五輪、メダルが遠くなって行くよ!

スピードスケートは期待の男子500mもメダルに手が届かなかった!
スノーボート女子ハーフパイプも届かぬ表彰台・・( ̄へ ̄|||) ウーム
世界の壁は厚いねぇ・・オリンピックは参加することに意義がある
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー日本!チャチャチャ