永田氏は「辞意を決めた。もう1度出直す」

ライブドア前社長の堀江貴文容疑者から自民党武部勤幹事長の次男への送金指示メールがある。国会で永田寿康衆院議員が突きつけたメールの真贋(しんがん)論議は23日、同議員の進退話に一転した。前日の党首討論で首相を相手に大向こうを張ったばかりの前原代表ら党執行部も、本物だという「新証拠」が出せないまま窮地に。永田議員は辞めるべきか、踏ん張るべきか。民主党は大揺れだ。(Gooニュース)から。

永田氏は16日の記者会見でメールの信ぴょう性について「フリー記者から入手後に様々な調査をして、このメールのやり取りが行われたとの確信を持ってる」と強調。前原代表も「角度の高い情報だ」と発言していたけど、与党から根拠を示すよう迫られる中で、信ぴょう性の根拠が示されないまま党首討論も終わり、窮地に立たされたようだ。
これから民主党はどうなるかな?永田議員が辞職すると、問題はうやむやだネ!
前原代表の辞職にまで発展するかな?民主党の野田国対委員長はどうなるのかな?
民主党はもっとしっかりして貰いたいネ!