ガス貯湯湯沸し器がとうとう壊れたよ。

rirityan2006-03-07

先日風呂にお湯をはって、さあ入ろうと裸になりお湯に手を付けるとぬるい!沸いてない!
以前から時々調子が悪くなり騙し騙し使っていたけど、とうとう壊れたみたいだ。
ガス会社に連絡して取り敢えず応急処置をして貰い、今は正常に稼動しているけど、また沸かなくなったら困るので、思い切って取り替えることにして見積もりをして貰ったけど、前に替えた時より10万円近く高くなってるよ!工事費込みで32万円也
前のが10年使ったから仕方ないか!今度も10年持つとして計算すると、1年で3万2千円かかる計算になるが、これが高いか安いかは価値観の問題か?(^^;;