王ジャパン・準決勝進出は困難か?

rirityan2006-03-16

2次リーグ1組の日本は15日、カリフォルニア州アナハイムエンゼルスタジアムで韓国と対戦し、1―2で競り負けて1勝2敗となり、自力での準決勝進出がなくなった。3勝した韓国の準決勝進出が決定。

 1組は16日に米国(1勝1敗)―メキシコ(2敗)戦を残し、米国が勝てば日本の2次リーグ敗退が確定する。米国が敗れれば、3チームがいずれも1勝2敗で並び、失点率などの争いとなる。

 日本は0―0の八回一死二、三塁のピンチで救援した3番手の藤川(阪神)が李鍾範二塁打を浴びて2点を失った。打線は序盤の好機を生かせず、九回の西岡(ロッテ)のソロ本塁打だけに終わり、1次リーグに続き、韓国に連敗した。韓国は1次リーグの開幕戦から6連勝。

 プエルトリコのサンフアンで行われた2次リーグ2組は、準決勝進出を懸けてプエルトリコキューバが対戦。キューバが4―3で逃げ切り、ドミニカ共和国に続いて準決勝に進んだ。(デイリースポーツから)

緊迫の投手戦が続いていたけど、8回にその均衡が破れ2点を失い万事休す!9回にソロ本塁打で1点を返したけど、それまで。
これで自力での準決勝進出はなくなったけど、日本の選手は良く戦ってくれました。
それにしても韓国は強くなったネ!日本より30年近く遅れてプロ野球を発足させたけど、当時とは比べ物ならない位強くなった。
今年の日本のWBCはほぼ終わったけど、これを糧にまた来年頑張って貰いましょう♪
来年のことを言うと鬼が笑うかな?

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)