平々凡々な毎日が幸せなのかな?

rirityan2006-04-27

昨夜から降り出した雨が今朝まで残っていたけど、午後からは薄日が差して天気は回復模様ですが、4月も終わりだとは思えない肌寒さの1日でした。
もう初夏の季節になろうとしているこの時期は爽やかな気候の筈だが、中々天気が安定しないね。
バイトはしているけれど、サンデー毎日のような私にはGWも大型連休も関係なく、ただ毎日を平凡に生きて行くだけだけど、この平凡さが1番幸せなのかな?


昨日はワンコを動物病院へ連れて行き、検査や薬を貰って来ました。内訳は外耳処置=\1,785 調剤料=\315 内服薬(心臓14日分)=\1,176 点耳薬=\945 フィラリア検査=\2,100 内服薬(フィラリア7錠)=\7000 合計=\13,321也。
室内犬を飼う場合は、健康で一生を終えた場合で約200万円かかると犬の本に書いてあったけど、確かに健康の場合でも狂犬病予防注射やフィラリア、9種混合ワクチン注射などは毎年しなければならないし、トリミングやカットなど合わせると年間10万円以上はかかるし、室内犬は約20年近く生きるので200万円は納得です。
我が家の愛犬は心臓肥大症と言う病気を持ってるので、それ以上の出費は覚悟していますが、可愛くて人の心をとても癒してくれる愛犬はお金以上のものを家族に与えてくれます。
いつまでも元気で長生きして欲しいと願うばかりです。
なばなの里:チューリップ園です。

イヌがよろこぶ手作り健康長寿メニュー入門―愛犬家必読本

イヌがよろこぶ手作り健康長寿メニュー入門―愛犬家必読本