現在のADSLでも5Mbps出てるので、不便はないが・・

rirityan2006-05-09

我が家も念願だったNTT光フレッツと光電話を開通することになりました。我がマンションは今まで光回線を一社が独占していてその会社しか契約出来なかったけど、今年から何処でも我がマンションに入れることになり、現在ヤフーとUSENNTT西日本がユーザーの獲得合戦を繰り広げています。
料金的にはUSENが1番安いけど、今までずっとフレッツを使ってるので乗り換える気にはなりませんでした。
「画像はクレマチス(テッセン)」


我がマンションは280所帯あり、その内何軒がインターネットをやってるか解りませんが、結構需要があるのではないかな?
我が家は現在ADSLで約5メガのスピードが出てるので、ネットサーフィンなどには不便を感じないが、ADSLは上りが遅いし、コンテンツも光用がどんどん増えてるので光を導入することにしました。5月19日(金)にいよいよ開通することになり、楽しみです。


思えばPCを始めてからインターネットはダイヤルアップからISDNになりADSL1.5MBを導入し、次は8MBで現在はモアの12MBだけど、NTT収容局からの距離は1.5Kmだけど伝送損失が25dbあり、それ以上のアップは望めないので現在はフレッツモアで約5メガで諦めてます。
それにしてもNTTにはずいぶんお金をかけたよ!~(=^‥^A アセアセ・・・
でもこれでインターネットのスピード競争とはお別れすることになります。
繋いで見なければどれだけのスピードになるか解らないけど、光用コンテンツが楽しめることは確かだと思います。
電話も光電話にしたので、電話料もこれからは大幅に下がることだろう。

君子欄(クンシラン)