クレームで1番新しいエアコンに取替え

rirityan2006-07-14

エアコンは今の所、何の不具合もなくて順調に動いて良く冷えてるけど、またいつ不具合が出るか分らないし、コンピューターだけ替えるにしても室内機と室外機のどちらが悪いか分らないし、替えても不具合が出てはいけないのでクレームで今流行りの「10年お掃除が要らない」と言うキャッチフレーズの1番新しいエアコンと取り替えてくれるそうです。


これで我が家のエアコンは1年毎に新品になる訳だけど、喜んで良いのか悲しんで良いのか・・( ̄へ ̄|||) ウーム
ま、3度目の正直で今度こそ大丈夫だと思うけど、こうしていとも簡単にクレームを取ってくれるのはやはり街の電気屋さんがしっかりしてるからかな? 大型電気店で買った場合はおそらくこんなに簡単にはクレームで新品には替えてくれないだろう。
電化製品はかなりの割高にはつくけど、後のアフターサービスを考えると街の電気屋さんで買って良かったなと思ってます。これからも街の電気屋さんを大切にして行こう。

賢いエアコン活用術―環境にも家計にもやさしい (はなしシリーズ)

賢いエアコン活用術―環境にも家計にもやさしい (はなしシリーズ)