テクニカルセンターから今日来たけど・・

rirityan2006-07-12

昨日は点けてもすぐ止まっていたエアコンが、今日は朝から機嫌良く動いてるよ!テクニカルセンターの人も電気屋と相談すると言って帰ったけど、その後連絡はない。
こちらは別に機嫌良く動いてちゃんと冷えてくれれば問題はないけど、過去の例からまたごねる時があるだろう。以前からエアコンを点けて、やっと冷風が出だしたと思ったら止まってしまう状態が続き、また点けるを繰り返している内に正常に運転をし出したりしていたから・・。


1回は点いたままリモコン操作が全く効かなくなり、コンセントを外して電源を止めたことがあるからね。
ま、暫くはこのまま様子を見て、今度異常が生じたらまたクレームで取り替えてくれるかな?電化製品が調子悪くて、何回も電気屋に電話するのもストレスが溜まるよ。
電化製品は当たり外れがあると言うけど、大メーカーのナショナル製品でまだ新しいのに、こんなに不調が続くとは想定外だったネ!過去の東芝製品は当たりが良かったのか、8年〜10年の寿命が来るまで気持ち良く動いてくれたけど。
これからデジタルテレビや古くなった電化製品の買い替え時期に入るけど、ナショナル製品は考えるなぁ・・( ̄へ ̄|||) ウーム
取引している街の電気屋さんは親切でアフターサービスも良くしてくれるので、これからもナショナル製品にしたいと思ってるけど、製品は大型電気店などに比べると、ぐっと割高だ。σ(^_^;)アセアセ...