「過剰は演出」で、フジ収録中止

rirityan2006-10-08

フジテレビが人気アイドルグループ「V6」出演のバラエティー番組「Viva Viva V6」の海岸ロケで、一度拾ったゴミを撮影のために再度散乱させるなど、過剰な演出をして現地で問題視され、収録を中止したことが7日、分かった。


 フジテレビによると、神奈川県鎌倉市の腰越海岸で4日に収録を計画。番組中の「罰ゲーム」で海岸清掃を課すため、スタッフが事前に拾い集めたゴミを海岸に置き直した。現地はボランティアが清掃活動をしている場所でもあり、目撃した人がスタッフに注意。フジ側は謝罪した上で収録を中止したという。


 フジの広報部は「皆さんに不快な思いをさせて大変申し訳ありません。演出が度を超したことは確か。再発がないよう制作スタッフに厳重注意しました」としている。(朝日新聞)

テレビ局の「ヤラセ」は今に始まった事ではないけどね。視聴率稼ぎのためには「何でもあり」では視聴者を馬鹿にしてるね。
それにしても最近のバラエティーはどれを見てもちっとも面白くないね。これからプロ野球ストーブリーグに入ったら、ニュースや報道番組以外は見るものがなくて寂しい・・ミッドナイト映画でも録画して、面白い番組が無い時にでも見ることにするか。