ちょっと面白い記事が目に止まりました。

rirityan2006-02-28

チリ人妻アニータさんで有名になった青森県住宅供給公社横領の件、元職員千田郁司受刑者(48)による14億円超の巨額横領事件発覚後、損害穴埋めのために手段を尽くし、これまでに計7981万円回収したが、国内外の弁護士費用などに8264万円を費やし、現在は280万円余の赤字だとサ!
回収額の内、最も大きいのはチリ人妻アニータさんが所有していた豪邸の競売で7286万円で、他に千田受刑者から逮捕時の所持金500万円や銀行預金36万円などを回収し、青森県内の自宅が950万円で売却されたが、抵当権の優先順位で公社が受け取ったのは僅か29万円。いくらじたばたしても14億円には程遠い。
青森地裁は今日(28日)元公社役員5人に計約4200万円の賠償を命じたそうだが、元役員は控訴の方針だとか・・。
いずれにしてもこれは公社と言えども税金を使ってる訳で、県民は納得するのかな?
公社関係者は「少しでも県民が納得出来る結論を得たい」と話してるそうですが・・。
民間の中堅企業ならとっくの昔に倒産だね!
他県の事件ながら、対岸の火事では済まされないような気がするのは私1人かな?
桃の節句が近づいたので「デーシー・別名:ヒナギク」の画像でも。柱|-^)v

水月ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)

水月ビジュアルファンブック (MAGICAL CUTE)