1回戦は神港学園・林が完封

rirityan2006-03-23

第78回選抜高校野球大会第1日、1回戦を行い第1試合は神港学園(兵庫)がで南陽工(山口)を下した。

 神港学園は投打がかみ合い快勝。先発の林は変化球を効果的に使い、7安打で完封した。打線も2けた安打で援護。三回二死二塁から浅井が先制二塁打すると、四回にも1点。六回には山口の2点二塁打で、着実に得点を積み重ねた。

 南陽工は六回二死一、二塁、七回にも二死満塁としたが、いずれもけん制死で好機をつぶしたのが痛かった。(デイリースポーツ)

王ジャパンの初代世界王者の興奮が冷め遣らぬ内に今年も春の選抜高校野球が始まった。
第78回選抜高校野球大会は昨日からの雨は止んだものの、厚い雲に覆われた甲子園で開会式が始まり、だんだん雲が薄れて来た頃から第1試合の地元兵庫の神港学園と山口の南陽工の試合が始まった。
試合は午前10時45分プレーボール、11年ぶり出場の神港学園は3回、浅井の三塁線破るタイムリ二塁打で1点を先行、4回は好機に勝負強く二塁打を打って1点、6回にも長打攻撃で2点を加え、4−0とリードして初戦突破を果たした。
2試合目は成田(千葉)3−0小松島(徳島) 3試合目は智弁和歌山4−0伊万里高(佐賀)と
結果が出た。暫くは春の選抜高校野球で、甲子園は熱くなるだろう。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー神港学園

あの頃こんな球場があった―昭和プロ野球秘史

あの頃こんな球場があった―昭和プロ野球秘史