昨日との気温差は10度以上だとサ!

rirityan2006-05-02

5月に入った初日は県北部の和田山や福知山は30度の真夏日になったそうだけど、南部のこちらは最高が28度位の夏日だったそうだけど、4月の後半まで肌寒かったので、この暑さは堪えた。
(画像は「なばなの里の植樹祭できんさん・ぎんさんが植樹したスコップ)


ほんで今日は朝から雨が昼頃まで続いて、雨が上がると強風が吹いて気温も17度位と昨日より10度以上低い! これは異常気象かな?
ま、何でも良いからこの夏は昨年のような猛暑はごめんだネ!年々暑さに弱くなって行くような気がする。

今日から甲子園で伝統の阪神ー巨人戦だ。

テレビ観戦しながらこの日記を書いてるけど、4回裏に阪神のシーツがソロホームランを打って只今1−0で阪神の攻撃中・・金本があわやホームランかと思われる大飛球を打ったけど惜しくもフェンスぎりぎりのセンターフライに終わった。惜しい・・
さて、ゆっくりテレビ観戦をするとしよう。

画像はボタン

プロ野球 熱スタ2006

プロ野球 熱スタ2006