今日は立夏、GWは関係ない日常でしたが..

rirityan2006-05-06

GW後半は絶好の行楽日和に恵まれて、国内の行楽地は何処も家族連れなどで賑わったようですが、GWの終盤を迎えた今日は行楽地や故郷で過ごした人たちのUターンラッシュがピークを迎えたようですね。
テレビニュースでも新幹線や空の便、高速道路などの混雑を放映してましたが、私は現役時代から人様がお休みを取って遊ぶ時は仕事が忙しくなる職業だったので、GWやお盆・正月には無縁の生活パターンでした。
定年になってやっと人様と同じ生活パターンになると喜んでましたが、これまた選んだバイトが年中無休のスーパーで、GWやお盆・お正月には全く無縁の職業でした。
ま、私はそう言う星の下に生まれたのだと言う自覚を持って、皆さんが働いている時にお休みを取って旅行などしています。
GW中は精一杯家族サービスに徹したお父さんやお母さん、お疲れ様でした。明日の日曜日はしっかり休養日に当てて、週明けからはまたお仕事頑張って下さい。

     クンシラン(君子蘭)

旅・わくわく―それぞれの思い出旅日記

旅・わくわく―それぞれの思い出旅日記