衣替えで女学生も軽やかに・・

rirityan2006-06-01

たったこの前、おとそ気分に浮かれてたと思ったらもう6月だ!今年もほぼ半分過ぎようとしているよ。
昔から“光陰矢のごとし”と言うことわざがあるけれど、今や“光陰光のごとし”だね。
そう言えばインターネットも今や光ファイバーが主流を占める時代、“狭い日本そんなに急いで何処へ行く”だね。我が家も最近、光に切り替えたばかりだけど・・~(=^‥^A アセアセ・・・
これから梅雨の時期に入るけど、この夏も健康で乗り切れるように健康管理に気を付けよう。

今日6月から改正道交法が施行

駐車違反取締りの民間委託などを柱とする改正道交法が今日から施行された。新制度は短時間の放置駐車違反も取締りの対象とするほか、ドライバーが出頭しない場合には車両の持ち主に放置違反金の納付を命じる仕組みを導入、取締りが強化されたね。
新聞の夕刊によると早速、駐車違反取締り民間委託「不安抱えスタート」の記事が一面に踊ってるよ。
作動しない端末機・操作に手間取る監視員などなど、全国でトラブルが続出のようだ。
迷惑駐車は目に余るものがあるので、やるなら公平にやって迷惑駐車が少しでもなくなれば良いことだと思います。

新改正 道路交通法面白事典 (21世紀ブックス)

新改正 道路交通法面白事典 (21世紀ブックス)