光陰矢の如し!だネ。

rirityan2006-06-17

現役時代は朝星夜星の生活で、50歳を過ぎてからはさすがに疲れが目立ち定年が待ち遠しかったけど、いざ待望の定年がやってくると、一抹の寂しさを感じたね。
あれから7年・・現役時代は忙しさにかまけて趣味は何1つなく、これではいけないと思い、一念発起してパソコンを勉強しだしたのが61歳だから、パソコンを始めて6年になるんだ!
その割にはスキルは上達してないけど、趣味で遊ぶ程度だからこれで充分かな?身体も何とか元気なお陰でバイトも続けているし、ワンコの散歩やパソコンのお陰で毎日時間の立つのが早い事。
バイトは健康を兼ねてやってるので70歳までは続けたいと思うし、会社が使ってくれるなら元気な間はいつまでも続けたいと思ってます。
新聞やテレビでは腹の立つ報道ばかりが目立ち、いい加減にせい!と言いたくなるけど、質素ながら夫婦とも健康で過ごせれば、それが1番幸せなのかな?
3人の子供は夫婦仲が良いし、5人の孫もそれぞれまじめに頑張っているので、子供や孫に対する心配事がないのも幸せに感じるこの頃です。
雨が降る週末で、バイトは休みだし寝るには早いので、つい定年から今日までを振り返って見ました。

六十歳からは好きなように生きよう。―定年後の生き方のヒント

六十歳からは好きなように生きよう。―定年後の生き方のヒント