ブラジル戦にわずかな望み?

rirityan2006-06-19

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は18日、ニュルンベルクのフランケン競技場などで行われ、一次リーグF組の日本はクロアチアと0−0で引き分けた。
日本は今大会初となる勝ち点1を挙げ、2大会連続の決勝トーナメント進出へわずかに望みをつないだ。
日本はF組最終戦の22日のブラジル戦に勝つことが絶対条件と厳しい状況に追い込まれた。その上で同日のクロアチアーオーストラリア戦の結果に一次リーグ突破は左右される。

奇跡は2度あるか?

勝負は水物魔物だから戦って見ないと分からないけど、相手がブラジルでは絶望に等しいのではないかなぁ・・( ̄へ ̄|||) ウーム
WBCでは王ジャパンが奇跡?の逆転優勝をして世界の頂点へ立ったけど、サッカーは野球のような分けにはいかないだろう。
しかし悲観しても仕方ないので、ブラジル戦では死に物狂いで戦って貰って、後味の悪い悔いは残して欲しくないね。そのためにはサポーターは勿論の事、日本国民の一員として我々も総力を挙げて応援しよう。

ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック

ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック